top of page
青 縁取り ヴィンテージ・欧風 ロゴ (1)_edited.jpg

新型コロナウイルスや災害等の影響で活動の中止・変更・短縮をしている場合があります。
参加される際は各団体の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

冒険遊び場てんぐりかっぱ

更新日:2021年6月30日

『てんぐりかっぱ』は、 〝自分の責任で自由に遊ぶ〟をモットーに、 土・水・火・木などの自然素材や、金づち・スコップなどの道具を使って、 自分の〝やってみたい〟を 実現していく遊び場です(^^) いろんな世代が集まって 自分のやりたいことが何でもできる 何もやらずにぼーっとしてても… 自分らしく安心していれる 自然を感じて楽しめる 子どもも大人も育ち合える… そんな場所…( ´∀`) なんでも禁止せず、大人も童心に返って 子ども達と一緒に考えてやってみるを 大切にしています︎☀

開催場所:

広島県福山市千田町藪路506

開催日時: 月に1度の開催 (大体、月終わりの日曜日か祝日です) 今はコロナウイルス感染予防の為 ブログでの開催日の告知はしておりませんが 毎月2回(平日と土日のどちらか)で 作業日も行っております(≧∀≦) (作業日は人数が少ない為ブログで 告知しております) 開催日が知りたい方は下記の 問い合わせ先にご連絡下さい♪( ´▽`) URL:

問い合わせ先:

代表(三好久子) Tel: 090-9738-6582 E-mail: tengurikappa25-hm@ymobile.ne.jp


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ひゅっげな森の学校

こどももおとなも”ひゅっげ”なひとときを送れるように、みんなで対話を重ねながら場づくりをしています。ひとりひとりの”やりたい”をお互いが感じあい”できる”ように助け合う関係性を大事にしています。 ​ 開催場所: 主は福山市の蔵王山。過去に神石の古民家や井原の天神川での開催もあり。 開催日時: 基本的には月1回第3日曜。運営スタッフが医療介護系でコロナの影響もあり、福山市での感染者がゼロが開催条件。

bottom of page